イベント『森に輝く漆黒のダイヤ カゴいっぱいに森の実りを』 Edit

森に輝く漆黒のダイヤ カゴいっぱいに森の実りを
4月8日より、協力イベント『森に輝く漆黒のダイヤ カゴいっぱいに森の実りを』を開催いたしました!

『協力イベント』では、オンライン上の仲間達と協力して『マスターレイドボス』を倒して入手する『漆黒のダイヤ』を集めることでミッションを達成し、報酬を獲得することができます!
イベント紹介ムービーはこちら!(YouTubeに飛びます)

◆開催期間 Edit

4月8日メンテナンス後 ~ 4月17日 11:59

◆イベントの進め方 Edit

レイドボス(分身)を倒して、マスターレイドボス(本体)にダメージを与えましょう!
マスターレイドボスのHPはオンライン上の仲間達と共通だから、自分の与えたダメージでみんなに貢献できます!
イベントの進め方1

表示されているマスターレイドボスのHPゲージはMaxHPの1万分の1単位で分割され表示しています。
残りのゲージ数はHPゲージの右下に表示してあります。これが0になると討伐、次のレベルのマスターレイドボスが登場します!
イベントの進め方2

◆イベント報酬 Edit

限定ミッションをクリアしていきSR【実りの告げ人】ソフィを手に入れましょう!
【実りの告げ人】ソフィ

限定ミッションはマスターレイドボスにダメージを与えたり、倒したりして入手できる『漆黒のダイヤ』を集めることで達成できます。
※『漆黒のダイヤ』はギフトに送られます。ギフト内の『漆黒のダイヤ』は他のアイテムと異なり、4月24日 11:59の受け取り期間終了と同時に削除されるのでご注意ください。
限定聖装を入手しましょう!

さらに、マスターレイドボスが倒されるたびに攻撃参加者に報酬が得られます!
オンラインの仲間達と協力してマスターレイドボスを倒しましょう!

【撃破報酬】
・フレアライト x50
・シラズの精花【R】 x10
・冥界銭 x50,000

※報酬を獲得できるのは自身がダメージを与えたマスターレイドボスが倒されたときのみです

◆イベント特効
限定聖装を手に入れて、『漆黒のダイヤ』を効率よく集めましょう!

イベント特効

※SSR【靴音弾む散歩日和】ラディスは同期間開催しております『森に輝く漆黒のダイヤ召喚』『森に輝く漆黒のダイヤステップアップ召喚』にて出現します。

◆ご注意 Edit

  • 開催期間は予告なく変更する場合がございます
  • SR【実りの告げ人】ソフィは最大19着まで獲得することができます
  • 達成ミッション報酬の受け取り期限は4月24日 11:59までとなっております
    期限を過ぎるとイベント専用ミッションは表示されなくなりますのでご注意ください
  • 本イベントは今後、復刻開催する可能性がございます
  • 限定聖装は、今後召喚やショップ等で再登場する可能性がございます

ミッション一覧 Edit

  • 各難易度ごとのミッションと「漆黒のダイヤ」集めのミッションの二種類があります。
主な目標貰えるもの
分身各級のレベル1&30漆黒のダイヤ召喚チケット
分身各級のレベル50フレアライトx100
漆黒のダイヤ5,500個【実りの告げ人】ソフィ1着目獲得
漆黒のダイヤ530,000個聖片1個目
漆黒のダイヤ700,000個【実りの告げ人】ソフィ全19着獲得
漆黒のダイヤ3,500,000個聖片2個目
+  イベント報酬詳細

難易度一覧 Edit

名前消費BPLv1での
推奨Rank
制限ターンLv1での
分身の最大HP
分身初級353105,000
分身中級515,000
分身上級1025,000
分身超級1535,000
分身絶級2050,000
  • ボスHPはLv1,10,30,50,70,100で固定値になって、間はレベルに比例します
  • ボスHPは百の位を四捨五入した値になります
  • ダイヤの増加量もLv1,10,...,100で区切れるようです
    難易度Lv1毎LvLv10毎LvLv30毎LvLv50毎LvLv70毎LvLv100
    分身初級HP5,000+1,22216,000+1,35043,000+1,35070,000+1,500100,000+1,667150,000
    ダイヤ594+約13713+13~171,021+19~221,423+21~251,890+27~302,768
    分身中級HP15,000+1,11125,000+2,25070,000+1,15093,000+3,600165,000+2833250,000
    ダイヤ683+約14810+29~331,423+13~171,744+62~653,019+67~715,103
    分身上級HP25,000+2,77850,000+2,00090,000+3,750165,000350,000
    ダイヤ810+35~381,134+54~603,386+130~1366,0388,141
    分身超級HP35,000+5,00080,000+3,500150,000+6,000270,000490,000
    ダイヤ913+70~731,555+59~622,768+約1465,694+約1989,658+約12813,541
    分身絶級HP50,000+5,556100,000+5,000200,000+7,500350,000+6,250475,000+4,167600,000
    ダイヤ1,134+約761,890+約2003,888+約2138,141+約23212,774+約31222,140

ボス情報 Edit

画像名前 スキル名スキル効果効果詳細備考
エネミー_フンガーモンガー.pngフンガーモンガー名称不明敵全体に物理攻撃。命中率に補正。対象に確率で弱体。対象に高確率で毒。CT:6
SKかけずりまわる敵前衛に物理攻撃。命中率に補正。こちらが『補助効果:飛行』中でも命中する可能性あり
まきちらす敵前衛に高確率で毒。自身の攻撃増加。対象の回避率減少。回避率10+x%ダウン
しるをとばす敵後衛に雷撃(魔法)。
フンガー・ボム敵後衛に魔法攻撃。対象に高確率で毒。ヒート状態で使用
フンガー・マキシマム敵単体に物理攻撃。命中率に補正。自身に力溜め。ヒート状態で使用
フンガー・ラッシュ敵全体に物理攻撃。命中率に補正。自身に繚乱。ヒート状態で使用
AB単体攻撃スキル実行時に確率で追加攻撃。
確率で2回行動。最大4回攻撃
自身の通常攻撃に対象の回避率減少効果を付与。回避率-5%×攻撃回数分
通常攻撃が魔法攻撃になる。

ヒート状態の仕様については前回イベントを参照。

コメント Edit

情報提供(雑談は下のコメント欄にて) Edit

ページの効率的な編集の為に情報提供はこちらにお願いします

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • HPは前回と同じです 絶級だけかもしれないけど毒は最大HPも減ります -- 2019-04-08 (月) 21:20:35
    • 毒はレイドに関係なく最大HPも減るぞ -- 2019-04-09 (火) 09:23:35
  • 本体の体力は1ゲージ1,000,000ぐらいだと思われます。 20万削って2割ぐらいだったのでそのくらいだと -- 2019-04-08 (月) 21:23:46
    • こちらも10万で確認したけど1割どころか2,3%に見えましたが…。 -- 2019-04-08 (月) 21:35:31
  • 今回の本体は、ある一定値体力を削るとゲージを一つ消費出来て、それが全プレイヤーで10000消費されると本体が倒せる、という仕様だと解釈したのですがいかがでしょうか? -- 2019-04-09 (火) 01:36:35
    • ゲージ1本が体力の1/10000なだけで内部的には1ダメージ単位で体力削ってるはず 上で1ゲージがいくつか意見割れてるのはほかの人も同時に殴っててゲージ跨いでるから確認しづらいだけじゃないかな -- 2019-04-09 (火) 01:47:04
  • ボスの素早さって固定でしょうか?ウィルの睡眠に賭ける方針で進めるのを考えているので‥ -- 2019-04-09 (火) 06:07:38
    • 分体のレベルが上がれば素早さも上がっていくよ。あと、ボスの幸運はかなり高いから睡眠を決めるには幸運下げる必要がありそう -- 2019-04-09 (火) 08:16:35
  • 個人的に完全無効な状態異常とかあったら知りたい。とりあえず弱体は入るっぽいけど -- 2019-04-09 (火) 12:51:39
  • 確率はかなり低いが今回もドロップ3倍はあるな。絶級Lv1で3402個入手(1134×3)したので。その後、絶Lv30まで1回も出てこないが… -- 2019-04-09 (火) 15:51:19
    • 期間中にメンテあったろ?そこで無くされたぞ -- 2019-04-13 (土) 17:10:31
      • ドロップ内容の下方修正なんて告知はなかったはずだけど? 「一部表示上の問題があった不具合の修正」のことを言っていますか?(3倍は表示上だけの問題で実際には1倍分しか入手できていなかった?) -- 2019-04-14 (日) 09:17:00
  • 今回のレイドボスは出血が効くのでソフィにアテリアルティアーつけて反撃させればdown状態の時の反撃で出血させることができれば絶級レベル100で出血だけで8万~10万ぐらい削れました -- 2019-04-11 (木) 13:24:27
    • 出血ゲーと化したレイドバトル -- 2019-04-15 (月) 10:14:53
  • 全てのドロップを記録とっていたところ、3倍は一度も起こっていないが、逆に少ない回が何度もあった。 -- 2019-04-13 (土) 13:52:14
    • 具体例を挙げると絶級はLv30が3888、Lv31が4101、Lv32が4315、Lv33が4525、Lv34が4525、Lv35が4952といった感じ(全て特効無しの数)。ボスに勝利した150回中5回で発生。敗北はしていないので同じレベルの時に必ず起こるのか、ランダムなのかは不明。 -- 2019-04-13 (土) 13:58:14
      • 自分もそれなったとき敗北してもう1戦してみたけど2戦目は通常通り貰えたよ。原因は不明 -- 2019-04-13 (土) 19:18:19
    • 私も記録とってたけど、絶Lv30が3888、Lv31が3888、Lv32が4315、Lv33が4525、Lv34が4739、Lv35が4952だった。(特効なしで)1つ前のLvと同じ額の報酬の場合が170回中6回ほど発生した。原因不明だ。 -- 2019-04-13 (土) 17:52:00
  • フンガーモンガーの物理攻撃は全て回避100%超えや飛行状態でも当たることがあるので命中補正あり。あとボム>ラッシュの2回行動があるのでアビの内容修正。通常時魔法攻撃にも言及。 -- 2019-04-14 (日) 02:43:32
  • 【実りの告げ人】ソフィtte全19着獲得 -- 2019-04-14 (日) 09:06:50
  • 19着も強化に必要なんですか? -- 2019-04-14 (日) 09:08:37
    • ベースに1着 レベル上限解放に2×3 アビレベルアップに2×2が2つ 萌技レベルアップに2×2 になります -- 2019-04-14 (日) 09:15:00
    • 聖装ページの「レアリティ別聖装性能早見表」を参照ください。 -- 2019-04-14 (日) 09:19:01
      • ありがとうございます。1戦3000~4000だから200戦以上ですね・・・頑張ってみます -- 2019-04-14 (日) 09:36:16
  • 上級LV100でHP350000ダイヤ8141 -- 2019-04-15 (月) 23:36:30
お名前:


情報提供以外のコメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 実装当初はイベソフィの性能が微妙とか外れってコメもあったのに蓋を開けてみれば連撃キャラとは違うパターンのダメージディーラーだったとか、今回のレイドは面白い調整だった -- 2019-04-15 (月) 22:57:05
    • 反撃はソフィの共通性能で、イベソフィは関係ないじゃろ。 -- 2019-04-15 (月) 23:15:29
      • え?イベソフィで追加された通常攻撃出血ないと成立しないぞ? -- 2019-04-15 (月) 23:55:50
    • 普段に出血なんて役に立たないから微妙という評価だったんですが… -- 2019-04-16 (火) 00:02:35
      • 役に立つかどうかなら役に立つよね。もう恒常SSR完凸SSR萌具完凸のような極々少数以外を大多数の普通と考えたら、反撃出血のかかり具合でのハードルはかなり低くなる。 -- 2019-04-16 (火) 00:21:28
      • 普段、つまり、このイベント以外の話でと書いてあるの読めなかった?読まなかった? -- 2019-04-16 (火) 08:49:47
      • 下手くそな日本語からそこまで察することができなかった -- 2019-04-17 (水) 20:18:17
      • 馬鹿の言い訳は本当に見苦しいな -- 2019-04-17 (水) 21:04:12
    • まあ運が絡むけどカウンターと状態異常付与の相性の良さで活躍で来たな、カウンターのレベル上げて無かった人はきついだろうけど -- 2019-04-16 (火) 00:51:57
    • こんなユーザーいてくれたら運営もニッコリやな -- 2019-04-16 (火) 01:35:31
      • 出血だけ通るようにして接待してただけなのにね。このイベント終わったらまた閉じるよ -- 2019-04-16 (火) 06:26:47
    • "このレイド"でしか役に立たないのは変わらないんですがそれは -- 2019-04-16 (火) 08:48:16
      • 以後のレイドで通用するか不明なのでそれは早計 -- 2019-04-16 (火) 09:32:17
  • 今の段階でLv12。前回のイベントではLv20ぐらいが想定だと推理している方がいたけど4倍被らなくてもこれとか内容も報酬もしょぼかったな。HEATも他のゲームの表面だけパクって実装したが二度目でもロクな調整できてない感じだし。 -- 2019-04-16 (火) 03:41:43
    • 学園イベはクソバランス実装から場当たり調整して今は消滅 レイドも初回からこけてモチベ上げる等の工夫無し 今後の予定でアイリス総力戦とかあったけどSSRの枚数で殴る程度にしか考えてないわ 後が無い割に運営がセンスなさすぎる -- 2019-04-16 (火) 03:50:32
      • 学園が消滅したのは特効の意義の低さから儲からないからだと思うけどねぇ。そう考えると、あまり討伐進まない事から売上上がりそうにないしレイドもそのうち消滅するんじゃないかな -- 2019-04-16 (火) 08:47:57
    • イベントの種類が録に無いとはいえ、レイドイベだけ時間的な拘束が多すぎる…… -- 2019-04-16 (火) 08:05:35
  • 漆黒のダイヤ3,500,000個 聖片2個目 との表記は、2個貰えると誤解されやすそう -- 2019-04-16 (火) 06:38:39
    • ?? 聖片2個。だったら誤解されるだろうけど上に1個目があっての2個目なら問題無くね? -- 2019-04-16 (火) 09:04:05
      • そりゃ間違っちゃないけど、確かにそれぞれ単に「1個」って表記した方が誤解のリスクが少ないのは確かかと。 -- 2019-04-16 (火) 10:37:01
      • 聖装も併せてみれば分ると思うけど、書いてるのは推奨最低ラインとゴール目安よ。"1個"と記載すべきとあるが、それなら個数表示自体無くすべきだし、バランスを考えると聖装も初回と最後だけじゃなく全部挙げた方が良くなる -- 2019-04-16 (火) 15:56:18
    • ここのはあくまで参考程度なんだから、ゲーム内の報酬一覧見ればいいだけだと思うが -- 2019-04-16 (火) 15:49:52
  • 状態異常付与が安定しないのは、そもそもポテンシャル解放してても元々のアイリス達全体的に幸運値のステータスが低すぎるんだよ。あと敵が高すぎるのか、根本的なとこで改善が必要すぎ -- 2019-04-16 (火) 08:14:27
    • 幸運値の差が付与率に影響し過ぎとは思う。かと言って状態異常を決めやすくしたらハメ技が成立しちゃうから、しょうがない部分もある。 -- 2019-04-16 (火) 08:25:04
      • 状態異常なんて「ほぼ決まる」くらいでいいんだよ。他のゲームでも状態異常を主軸においた戦略が検討されるけど、それは状態異常が100%ではないにしろほぼ決まることを前提としているから。それすらできないあいりすの戦闘は状態異常が入りにくい(今回のボスに関しては出血が有効)を反撃やらでお祈りして入れば御の字の運頼みになっているから、勝っても「運が良かったなー」の薄い印象。負けたら「運さえ良ければ」と恨みだけが募る。状態異常に限らず、あいりすの戦闘は戦略が運頼みになってるから勝利の喜びよりも圧倒的な恨みが蓄積されていく。悪循環になっている -- 2019-04-16 (火) 11:23:42
      • このまま戦略運頼み戦闘が続くなら、いきつく先は(レイドみたいな時間制限戦闘を除けば)各属性にポリンに入れて自傷からのステータス低下で対策するゲームに陥る -- 2019-04-16 (火) 11:36:39
      • すでにステのバランスなら崩壊してるようなもんだしなあ、100%のバフより-100%のデバフのほうが圧倒的に効果高いとか敵のステが当たり前のように1000とか超えてるのにそこまで強くなってないとかさ。今回だってHEAT時に攻撃力が万単位で上がってるのに被ダメは上がった量に比例して増えてないからそもそも計算式が変なんだわ -- 2019-04-16 (火) 14:22:12
      • FEみたいなシミュレーションならともかくRPGなら普通は力が倍になったからってダメージが倍になったりはしないぞ。 -- 2019-04-16 (火) 14:38:31
      • 倍じゃすまないくらい力上がってるのにダメージが倍にすらならないことのほうが問題なのでは? -- 2019-04-16 (火) 14:44:28
      • 敵が1000オーバーのバフでアレなのに、こっち2桁だしな -- 2019-04-16 (火) 15:49:14
    • 状態異常毎に下限上限をつけてスキル毎に補正をつけるのが大体の対応だけど、面倒だし他キャラの修正で誤って修正しちゃってましたを頻発する開発がそんなまともな事出来るかって言うとね… -- 2019-04-16 (火) 08:43:08
  • 聖片2個目取ったが次のエメラルド1個とその次のSR花は明らかに使うBP量に対してコスパ悪いよね。せめてSSR花なら分からなくも無いが -- 2019-04-16 (火) 09:08:02
    • 俺も2個目の聖片まで取ったが、とりあえずワンパンしてあとはみんな頼み。でも無理だなーこりゃ -- 2019-04-16 (火) 12:29:13
  • 今さらだけど↑にk書いてあるレイドボスのスキル情報とかってどこでわかるの?戦闘中的情報見れない気がするんだけど。 -- 2019-04-16 (火) 11:12:19
    • スキル名称は表示されるし物理か魔法はダメージからわかる。属性もエフェクトで分かる。命中率に補正ってのは回避100%や飛行状態で命中しているから。アビリティも敵の行動から -- 2019-04-16 (火) 13:53:37
      • なるほど、そういうロジックで導き出してるんですね。納得しました。ありがとう。 -- ? 2019-04-16 (火) 14:03:43
  • 前回より全然稼げねぇと思ってたけど3倍1回も見てなかったせいか・・・ -- 2019-04-16 (火) 11:55:31
  • 難易度とバランスばかり言われてるけど要求量も大概じゃね なんで不評だった前回より糞になってんだよ・・・ -- 2019-04-16 (火) 12:54:09
  • 絶LV80半ばまで行ける俺の意見だけど、もう当分の間レイドはやらないもしくは廃止でもいいと思う。難易度で効率が違いすぎるから、これは初心者が全然報酬取れないでしょ。iOS版リリースで初心者増えることを考えると初心者お断りのイベントはやめたほうがいい -- 2019-04-16 (火) 13:09:46
    • 廃止は言い過ぎだがまともな運営なら初心者を考えてしばらくないだろう。まあ人が増えるコラボイベで高難易度な内容にしたゲームを知っているので断言はできんが -- 2019-04-16 (火) 13:46:29
      • まともっていうかこの運営渋くする調整しかできないからそういう面での改善されないし廃止歓迎 絶100も余裕だぜみたいな人達にはダメージレースみたいなの作ればいいんじゃないかね -- 2019-04-16 (火) 14:03:03
    • 個人的には編成や戦術を試行錯誤しながら遊べる唯一の要素だからレイド自体は続けて欲しい。ただ初心者不遇すぎは同意。コストと報酬のバランスをなんとかうまい具合に調整して欲しい。 -- 2019-04-16 (火) 14:01:39
      • 運から離れてくれるならいいんだけどね、試行錯誤しても連撃率やクリ(出す方も出される方も)に頼らんといけんし、相手の運であっさり負ける。ヒート撤廃して特攻を軸にコンセプト変わるならいいけど、現状如何にヒートを解除するかだしな -- 2019-04-16 (火) 14:30:54
      • 廃人向けコンテンツ自体はあってもいいとは思うけど常設コンテンツにすべきだろうね。期間限定イベントで大差つくようなのは良くないと思う。 -- 2019-04-16 (火) 21:00:22
    • 上のLVに行くには結局強キャラに頼らざるを得なくなるイベント形式だからキャラ間での強弱差がこんだけ酷く離れたあいみすでやるのはキャラゲー的にも反する -- 2019-04-16 (火) 14:47:29
      • ちゃんと絶100クリアしてるPT調べてる?パトリシアとか入ってたりRポリン入りもあるし、弱キャラと言われていたフラン入りもある。属性的にきつい子はいるけど、それでも恒常ギゼ入りでクリアしている例だってある -- 2019-04-16 (火) 15:35:42
      • フランはこの前の季節verで弱キャラどころか強キャラ入りしたような... -- 2019-04-16 (火) 15:47:13
      • 前回も今回も入ってるキャラがいるし、両方入る余地がなかったキャラもいるな -- 2019-04-16 (火) 15:49:09
      • 強キャラ入れたから中~弱キャラ入れる余地があったってだけだろ。オール弱キャラで絶LV100まで行けた奴いるのか。絶LV100行けないような人は途中で足手まといのキャラは切らざるを得なくなるだろ。何日か前に他人が雑談で言ってた話だが「強キャラ育ててないと土俵にすら立てない」ってのに同意だわ -- 2019-04-16 (火) 15:57:56
      • ヒートが変わらん限りベンチはな... -- 2019-04-16 (火) 15:58:38
      • 弱キャラでも土俵には立ってるだろ。その土俵が絶LV100なら別だが -- 2019-04-16 (火) 16:18:44
      • よく入ってるプリシラにしても要はサポートでの起用。これは今回クルチャやフランでよくなってるわけで、出血役もラウラ・シャロン・イリーナ・ソフィから抜粋。次回メンテでまたも強化が入ったパトは高HP&反撃&コンボで以外にも高火力出してたりする。属性的に入れにくかったキャラはいたもののうるさく言うほど格差はないのが現状だよ。現に絶100のクリア編成は人によって結構違うしね -- 2019-04-16 (火) 16:43:39
      • えと、クリスとベアとエルとセシルとティセとヴァレリアとウィルは... -- 2019-04-16 (火) 16:51:38
      • ?低レアだとか属性無視した編成を考慮した難易度まで求めてんの?流石にそれはw -- 2019-04-16 (火) 16:55:44
      • 仮に属性あっても仕様で使えんメンツだけど、クリスがドロー狙いなら有りかな -- 2019-04-16 (火) 16:57:08
      • クリスにベア、ヴァレはSR以上に芸属性がないだろ……。ティセは罠+敏捷参照攻撃で普通に火力出せるし、ウィルもクルチャやフラン等のHP増幅スキル受ければツインスキルもあって余裕でメインアタッカーになる -- 2019-04-16 (火) 17:11:50
      • まぁでもあれよな某FGOでマーリン孔明が見えてるのに「自分の推しの雑魚呼ばわりされているキャラはこんなに強いぜ」って言われるような感覚あるよね -- 2019-04-16 (火) 17:25:21
      • まだ2回しかやってないし、今後誰が有用になるかわかんないじゃん。それにキャラゲーとして楽しみたいなら別に上のレベル目指さなくていいじゃん。 -- 2019-04-16 (火) 17:36:16
      • 攻略の仕方で普通に選抜キャラは変わる -- 2019-04-16 (火) 17:43:30
      • 即死のベアと罠のティセはレイド仕様上辛くね?速度参照でダメ出す事は出来るけど、連撃キャラ育ってないならの代替案だしな。エルはデバフ解除がなぁ~ウィルは火力はいいが耐久がね...ホント取り合えず全体即死級ダメ載せとけっての辞めんかな。それに2回しかやってないけどヒート破るために火力重視にしなきゃいけないのはたしか...セシルは... -- 2019-04-16 (火) 18:05:55
      • ベアは冥王スキルで確定2回行動できるから属性さえ合えば何とでもなりそう。ティセは前回の時点で既にスタメン起用してた強い人いたと思う。 -- 2019-04-16 (火) 18:15:24
      • 確定とはいえ2回限定で、使用タイミング指定有じゃ厳しくない?どっちかというと、今回みたいな猛毒接待の方が可能性ありそう -- 2019-04-16 (火) 18:33:20
      • 絶100まで行ける人は聖装もアビLVも萌具も揃えてて余裕あるからいろんな編成ができるんだろ。途中で限界が来る人はプリシラとか強キャラが編成に残す必要が出てくる。収集効率に直結するんだから、普段のミッションイベントと比べると随分とキャラ編成を絞られる。キャラゲーでやるにしちゃ少々悪趣味なイベント形式と言わざるを得んな。初心者とかも門前払いのようなもんだし -- 2019-04-16 (火) 18:37:06
      • 特定聖装持ってないとそもそもアビスキルがねえ!なゲームだしなぁ フラム砲なんか最たるもんだったし -- 2019-04-16 (火) 18:42:18
      • 弱キャラ(SR未満)でも戦えているというめーおーの萌具レベルはいかほど? -- 2019-04-16 (火) 23:42:34
      • 他のキャラゲーだって高難易度イベはあるだろ?廃課金層が求めてるんだからこういうのはなくならないでしょ。イベキャラ取得の要求数下げてくれるだけ初心者層にも配慮してると思う。 -- 2019-04-17 (水) 01:20:24
      • 2個上の葉へ。絶級Lv100,SR以下縛りって動画見てみ。SSR聖装、スキル、アビ使用不可全員萌具SR15でオートで倒してる -- 2019-04-17 (水) 02:00:16
      • キャラの強弱なんて関係なく冥王の頭の強弱の方が重要だよ。今回は戦術面では多彩なやり方が出た反面お祈り度が強すぎて試行錯誤するにしちゃ大味すぎたし、逆に前回はちゃんと編成調整すればある程度安定した成果が出た分、戦術の範囲が狭すぎてキャラの適性が顕著に出ただけ。絶だと60が限界でも超だと100行けるとか、そんな顕著な例が今回はあるし。 -- 2019-04-17 (水) 02:41:01
      • 他のイベにくらべて手に入る報酬と要求される戦力が異常過ぎる上に運ゲがひどすぎる 反撃1発の差で結果が雲泥になったりすっから見てなきゃなんないし3倍消費とかスキップはユーザーからどんな意見があって実装したのかもう忘れたの?鶏なの? -- 2019-04-17 (水) 03:26:04
      • 枝のキャラゲー基準が謎過ぎるんだが、代表的なきらファンやプリコネなんかも初心者はイベ蚊帳のそとだぞ?それどころか特定キャラの育成maxが居ないと難易度爆上げや効率駄々下がりとか当たり前だし。 -- 2019-04-17 (水) 06:18:02
      • きらファンは知らんが、プリコネはキャラゲの皮を被った対人持ち物検査ゲーだぞ -- 2019-04-17 (水) 07:58:40
      • てか、罵ってる暇あるなら、SR縛り余裕っていう攻略情報の詳細をここに載せて、そもそも不満を起こさないしようとしない辺りがな -- 2019-04-17 (水) 08:10:51
      • なんでSR縛りとかいう話になってるんだ……?キャラの格差がひどいって話に対してそこまでじゃないって話だろうに。ちなみによく名前出てるプリシラ、あれ今回は敵の攻撃による回避ダウン&敵攻撃の命中補正のせいでファントムLv3にしておかないと無意味に近いからな?3にしてないなら普通にクルチャやフラン入れてHP最大値アップさせてる方が安定するし強いぞ -- 2019-04-17 (水) 08:29:09
      • いや動画あげてる人がいるって教えてくれてんだから検索くらいしなよ…。 -- 2019-04-17 (水) 08:47:16
      • 要介護レベルだったのか… -- 2019-04-17 (水) 12:39:50
      • いや、「動画あるって教えてやったんだから自分で調べろや」、じゃなくて自分が知った時点で↑の情報んとこに「こうゆう攻略案があるぜ」って書けば、この話が始まる事もなかったやろ。このコメにも↑のように挑発で返すんだろうけど、争う事を優先しないで情報共有すればいいだけじゃろ?なんでそんなに喧嘩したいの?勿論、ベストなのは動画投稿者が挙げるの事じゃが。気付いた人がフォローすれば共闘イベなんだから自分も上手いやろ -- 2019-04-17 (水) 19:51:02
      • えぇぇ、萌具レベルはいかほど?って質問に単なる数字だけじゃなくて実際に倒した動画もあるよ、って情報を提供しただけなんだけどな・・・まさかこんな展開になるとは -- 2019-04-17 (水) 20:26:09
      • むしろ、何で情報提供に抵抗があるのかが分らん -- 2019-04-17 (水) 20:49:21
      • 自己中の極みだな。「自分は悪くない」に終始するなら口開かなきゃ良いのに。 -- 2019-04-18 (木) 10:21:16
      • 情報提供されてるじゃん。もしかして動画のURLまで張れというの? -- 2019-04-18 (木) 11:05:59
  • まぁ、結論としては絶100数ターン余らせて安定させ、ナメプ出来るよう出直せってこったな -- 2019-04-16 (火) 18:41:53
    • 他所の金さえ入れれば誰でも俺ツェーできる脳死ゲーしてたらいいんじゃない?別にあいミスしてなくてもいいよ -- 2019-04-17 (水) 08:30:51
  • 白鳥の湖入れたダッシュクルちゃんがヒート状態相手でも先制取れる事を知って以降、1人も事故死することがなくなった('∀') -- 2019-04-16 (火) 20:43:55
  • 絶40越えてドローばかりになってきた。シャロンのおかげで全滅していないだけともいう。まぁ前回よりはマシになった(戦果的な意味で)) -- 2019-04-16 (火) 23:44:03
    • もうこの時期だからアレだけど次回は超級で行けるところまで行くのも手。だけど上の方でつえーよえー言ってるめーおーより冥王らしいわ。 -- 2019-04-17 (水) 02:48:14
    • 絶以外50、絶30で討伐ボーナス含めれば余裕で届くから、ギリギリまで引き伸ばしてボーナスおしゃかにするより、ちょろっと貰った分の薬飲んでさっさとそこまで行った方が楽だったで。 -- 2019-04-17 (水) 03:04:19
      • あ、スマン。ドレス完凸の話な。前レイドで痛い目見てからドレス以降はテコ入れ入るまでやらないことにしたからわからんのや。 -- 2019-04-17 (水) 03:13:55
      • 超までは50こなした上で、だった(言葉足らずすまない)。120万取ったから今回はこれでいいや。 -- ? 2019-04-17 (水) 12:24:50
  • もうAugustがシリーズものとしてフルプライスで出してくれれば全て解決なのになぁ -- 2019-04-17 (水) 01:47:01
    • お前ん中ではな -- 2019-04-17 (水) 02:02:56
    • いや、これだなぁ・・・キャラとシナリオが好きだからやってるところはある -- 2019-04-17 (水) 09:19:00
      • キャラとストーリーだけが魅力ならガチャだけの適当プレイで十分なのでは? 攻略板覗くってことはそれ以外にも魅力を感じてるからじゃないの -- 2019-04-17 (水) 11:58:41
      • いや、まったく。惰性でやってるというのが多分一番適切かなPCエロゲで出してくれればもうそっちでいいやくらいの感じ -- 2019-04-17 (水) 12:39:18
      • こういうのに限ってサ終了まで惰性でくっついてるあるある -- 2019-04-17 (水) 12:43:43
      • 自分もゲーム性はつまらないけどかわいい報酬や、今後のイベントやストーリーが難度上がっても攻略できる戦力の為に続けてる感はある。オーガストの話は全体通しての纏まりや主人公の性格も影響するから色のない冥王や単発イベのヒロインだと活かしきれてない気もするし -- 2019-04-17 (水) 20:47:24
    • 会社の売り上げが全く解決できてないんだが・・・ -- 2019-04-17 (水) 12:54:52
  • 絶70で負けだしてから、スキルアビリティの調整だけでオート100まで倒せた。しっかり考えれば工夫次第でこれだけ伸びる。レイドめっちゃ楽しい。 -- 2019-04-17 (水) 10:50:37
    • おめでとー -- 2019-04-17 (水) 11:19:01
  • そういえば前回のレイドでイキってた「コアラで連撃君」今回全然見かけなかったなぁ~今回は通用しなかったんだろうねw -- 2019-04-17 (水) 14:53:47
    • わざわざ煽るのもどうかと思うけど、今回はラウラ連撃を途中からヘイト軽減に変えて絶100までいけた。今回は出血が有効だったと思うけど、今後も毎回新しい戦術が出てくるといいな。 -- 2019-04-17 (水) 15:39:42
    • ん?今回コト、アシュリー、ラウラ厳禁やったん?初めて知ったわ -- 2019-04-17 (水) 19:42:55
      • コアラアレルギーの荒らしが騒いでるだけじゃからほっとけ。枝1に否定されてるしな。イベ終わってから騒ぐあたり、自分でも通用するって分かってたんだろうけど、否定されるの怖くて人がいなくなってから騒いだんじゃろ -- 2019-04-17 (水) 22:44:39
お名前:

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-25 (木) 20:27:42 (1821d)